クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新段考察、エルフを各前準備をしています

まずまっさきに積めを言っておく。ほんとに1枚は積んでおけカード ・3コストの1/4エルフだけは真っ先に積め、OP 何がやばいって処理できないと1フォルテ分回復される可能性があるということ ロイヤルは進化しないと倒せないのに、こいつのタフネスは進化…

コインを稼ぐために2pickでひと稼ぎするための日記 その3

さて、あまり選びませんが、みなさんこの方大好きのご様子 でもこのメイド、かなーりピックの仕方を覚えるのに丁度いい。 なので画像もとりつつ参考資料としていきます。 まず画像はちょっとあれですが どのタイミングできても迷っちゃいけない例 これは右が…

コインを稼ぐために2pickでひと稼ぎするための日記 その2

今日ルナちゃんが帰りの電車の時間だけでやってくれました。美味しいです では続き 【全体除去】 えっと代表的なものをあげますが、結果的に多交換になるカードはここでは上げません。本当にだすだけで良い奴です 【共通】 エンジェルバレット、ツインプリズ…

コインを稼ぐために2pickでひと稼ぎするための日記 その1

そろそろ新段の為のコイン作りをしたくありませんか? 1つの方法としてはランクのポイントを手に入れるためにどんどんランクに潜る という手法が手っ取り早いですが、今回はあえてアリーナに手を出していきましょう。 4勝以上しないと美味しくない為、ここ…

【回線落ちの傾向】ゲーム中にwi-fiから4Gに切り替わるタイミングに注意

検証したわけじゃないですが なんとなく落ちている人に伝えたい。 【よく回線落ちして負けている、これクソゲーだ】 この手の方、おそらくその方々は自分がwifi環境だし、落ちる原因は運営だと思っている方が多んじゃないでしょうか。自分も一人でしたが た…

新段の告知きませんね。。

雑記です。ネタないので 最近tosことTreeOfSaivorというMMORPGとブレイブルーセントラルフィクションの体験版をやっています。 ブレイブルーは最後にやったのが1月という事で完全に初心者ですね。新キャラ多すぎて技わかんねぇってかんじです マコトずっとC…

手札9枚の白銀の矢

どうでしたか? 思ってたより強かったのではないでしょうか 構築する上で必要だと感じたのは ・白銀の矢(2枚か1枚、なくなったら構築として別物よね) ・ローズクイーン(1枚はいたほうがいいなと感) ・回帰(3枚) ・ゴブリンマウント(2枚) ・エン…

意外とロビンフットさん刺さっててびっくり

ロビンフットがゴールデンレアみたいな活躍していて驚きを隠せない今 理由 ・単体除去の採用が減った 単体除去を持っているのがビショップくらいなんじゃないかというくらい今単体除去が減っています。ネクロもあまり積んでる所を見ないんですよ。普通入って…