クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンダードパックひさしぶりに使った。サタンガブリエル

貰ってもさ、自分の使うカードのプレミア意外があたっても嬉しくないんですよ 作れるし 大体持ってるし ・ガブリエルとサタンが配布されました いいね! サタンは強い。ガブリエルも強い ガブリエルの方は場が残りやすいタイプに常に入る&入っている可能性…

3枚積む理由と2枚積む理由と1枚積む理由

基盤カードは3枚積みましょうという話がありますよね。 これは絶対そのマナカーブ通りに出せれば動きとしては理想だからそう言ってるんですよ 1ターン目:フェアリーサークル 2ターン目:ダンジョンフェアリーorフェアリーx2 3ターン目:エンシェント…

9月が新段

おそらく15日付近でしょう(8月の予想から) というか手札9枚がまさか来てなかったショックを最近受けました。えぇぇ!?とか電車内で心で叫んでたくらい 最近 モルディカイはやっぱ強い、楽しい、やれることいっぱい 新カード BP3になるあのレジェンド…

あ、CP2倍が。。。

ブログなのでこういう雑記も 気づいたらCP2倍が消えていて適度にもらえて嬉しかったコインがシビアな奴に 今からシャドウバース始めるのはあまりおすすめできない感じになってしまった。 ちょっとドラゴンが増えてきていますね、強いとか弱いとかじゃなくて…

ハゲつよいんよーの巻 アプデの対戦相手考察

貴方に襲いかかる頭皮の悪魔。。。 進化する度に毛根1本を消滅させるあのお方 後攻ビショップは本当にきつい。ロイヤルだと ハゲx3とか3本と言わず全ての毛根取りにかかってる エルフはまぁ、増えてきた相手は驚異ではない為 そんなでもないですよ。此処…

うっそだろと呆れたアップデート内容

【ポイント】 ・新カードなし ・残念な要素追加 ・ランク開放 ・色々買えるよ 【新カード】 これはひどい。一ヶ月後まで待てという。 スタートダッシュが良かったのにまさかの追加コンテンツが超貧弱というどこかのLOVAを思い出すやる気のなさ LOVAはスター…

タイプ外の種族が嘆く、世間では夏休みですって

くそったれなお休み満喫な諸君。おはようございます。 15日にアップデートが来ます。お盆明けっていうタイミングじゃない? おかしくない? いいえ、一般社会人にはあまり関係のない日にちに来ております。 大学生とか学生は今のうちの楽しめばいいよ。 今…

エルフなら一度はやりたいローズクイーンの戦い方1

これはフリーで使っていたお遊びです。しかもデッキ一覧から見ていないので一部違った部分もあるかもしれない。 レシピを載せているのではなくサンプルを載せているので、序盤の基盤を上げたいとか、勝ち筋構築していく方式にしたいとかはどんどんやってみよ…

エルフ使いを目指す暇つぶし対策2 早くアップデートしてくれー

8月になったのに中々収穫祭のエラッタが来ない。 アプデが来た瞬間構築をあげようとしている記載者にあやまれ。 とは言っても、ほんとは新カードこないと意味がないんですよね。環境変わんないし ロイヤルが減りましたね。ビショップが増えた分減ったという…

ロイヤルで選別する低コストフォロワー

ロイヤルの低コストは不気味なくらい優秀です。 自分の勝手な解釈ですが、基盤となる構築の為にメモ的に残しておきましょう 採用基準 1.スタッツが高い 2.増える 3.攻撃力が上がる 4.ダメージ効率が良い 個人的な判断ですが、これが使っている中の感想。 ”評…