クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルフが目指す基本のコンボデッキ

長細いのを移すときどうなるのだろう。 さて、今回はコンボデッキについての解説です。 このレシピは無課金微課金を対象に作っているわけではありません。コンボの構成がどういうものかを説明する為のレシピです。しかもわりと自分好みなのが刺さっています…

エルフが求めるスタンダードカードの使い方

今回はエルフが欲しいスタンダードパックカードを紹介です。 レジェンドは当然といえば当然ですけど、実は本当に欲しい子は銅、銀に集まっています。金なんて実はリノセウスしか要らねぇだろ。とわりとガチです。 剥く目的は過去の記事にもあげた、リノセウ…

エルフから始めるフィールドコントロール1

相手の場に対して、どう捌くのが正解なのかは正しい答えはありません 特にこのゲームには"進化"というユニットを瞬時に強化する手段がある為、あっという間に場が切り替わります。 まぁ、切り替わらなかったら逆に困るんですけどね。 ただ序盤ー中盤は 相手…

エルフから始める低エーテルデッキ

初めからと言っても、グダグダカードを説明をする理由はないので、簡単なデッキを紹介します。 総エーテルが低く、かつエルフの最低限の必須カードのみで構成がされています。レジェンドを使わない縛りで作りました。 ニュートラル:新たなる運命 は手持ちの…

エルフから始めるデフォルトカード

早いですね、もう200万DLです。 ようするに5000円で1デッキわりとマジなのが作れるので、唖然としました。 さて、エルフのタイプを記載します。 アリサ 1コストの「フェアリー」フォロワーカードを手札に加える能力を生かして戦う少女 例えばエルフ…

エルフから始めるシャドウバース

皆様はじめまして。 タイトル通り、"エルフ"から始めるシャドウバースの開拓所をこれから広げて行きたいと思います。 理由としましてはWikiを見てもあれじゃ苦しむだろうなと思ったのが発端です。 おそらく色々なタイプを進めてみたり、強いデッキを調べてコ…