読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【FEヒーローズ】ファイアーエムブレムのスキル継承をする前の事前知識+1日で考えたスキルマッチアップ

お久しぶりです。

 

ネタがないので書く事はあまりなかったのですが、それに加えやや忙しいかったのが原因でした。

 

大きな変化が起きるようなアップデートはキチンと記載していきます。

 

 

【スキル継承】

 

継承素材となったキャラは消滅してしまうが、専用スキルを除く汎用スキルを3つまで取得が可能となる。

 

専用スキルとは

ルキナファルシオンなどの特殊武器

・杖系

 

2体目以降をやってはいませんが、試す一歩手前まで進んでみた所、2体以上継承が可能となっております。

 

素材元に 守備の威嚇1、 必殺系2個を継承

さらに素材元に守備の威嚇2,3を継承

 

みたいなことが出来る(はず)

 

継承1回しかできないから威嚇等完璧に継承したいという要望は叶えられるはずです。

 

 

で、大事なのは

A

B

C

 

についてです。ABC各種には何があるのか

 

【A】

Aスキルは基本的糞強い物ばかりです。単純に+○○とかいうのも此処に該当していおりますが、どの世界でもシンプルに能力が上がる物が一番強いから此処に来ている。

なので、あなたの主力には基本的にAスキルに何かが用意されているでしょう。

 

継承でAにいれたいというキャラは基本的に回復職の【杖】キャラです。

 

杖キャラはAスキルを持っていないことがある。此処に強い攻撃力のあがるスキルを入れたり耐久があがるスキルを入れておくととても心強い

 

【B】

Bスキルは自分の身を守る物が多い。又は回復するスキルだったりします。

すり抜け、進軍阻害、回復等が入りますね。

 

継承でBスキルにいれたいのはアタッカー軽職業達

 

ルキナだったりカーミラだったりそういった暗殺者達です。

 

ファイアーエムブレムのアタッカーって暗殺者が大半で、前衛を全うできるキャラの方が少ないw

 

【C】

Cスキルは他者に影響を及ぼすが100%です。

 

相手にダメージを散蒔く

周りの味方を強化する

相手のステータスを下げる

 

ここら辺は持ってたり持ってなかったり

 

・前衛で死なないような前衛キャラはステータスを下げるようなのが○

・暗殺者みたいなアタッカーはダメージを散蒔くか味方強化か

・全身性感帯みたいな後衛キャラは味方強化の方が安定ですかね

 

 

 

では強いスキルをせっかくなのでピックアップを行い、さらにやったらやばいだろうなという継承可能な編成を記載していきます。

 

 

【死線3】

おすすめ:✩✩✩✩✩

難易度:✩✩✩✩✩

就職先:魔法使い

 

クレイジーパワー魔法使いに与えましょう。防御が大した意味をなさない後衛職に一瞬で全てを与えてくれます。紙装甲、超火力とかおすすめ

 

 

【編成】

A:死線3 C:死の吐息3

 

 レオンみたいな馬がいればあれです。踊れば相手は壊滅します。

 

【待ち伏せ3】

おすすめ:✩✩✩✩✩

難易度:✩✩✩✩✩

就職先:前衛

 

ライフが減っていると先制攻撃になる。ちなみにコンボとして

 

【編成】

A:獅子奮闘3 + B:待ち伏せ3 + C:死の吐息3

第二アクティブ技:健診

 

何が起こるかというと、どうやって倒せばいいのかわかりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだいろいろあると思うので、是非探してみましょう。