読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【FEヒーローズ】先人が教えるファイアーエムブレムのレベル上げお勧め方法

【Lv1-8】

 

これは普通に経験値ダンジョンを回れば到達可能です。スタミナ消費も薄いのでガンガン回ろう。

 

専用構成も必要なく、とにかくレベル1の奴を7-9くらいまであげる。

 

【Lv9-22】

 

ここから相性とか、固い奴を突破するのに脳筋プレイとはいかなくなる。

死んでしまうと経験値ロストしてしまう為、高Lv(このLV帯なら20↑でいい)回復役を複数積む事がお勧め。

 

2体いればベスト

回復薬2、育成キャラ2が良い。ただ、回復薬は攻撃スキル”アサルト”は持たないこと。フィアー等の弱体化系又は、攻撃スキルを持たない事が望ましい。

 

【23-30】

 

ここからデバフ系(ステータスを下げる)が欲しくなる。弓とか忍を一人、踊り子を一人回復を一人、育てたいキャラを一人と区分していこう。

 

育てたいキャラが別色で4人揃えばそのキャラで進むことも出来るが、何体かロストするのがもったいない。

 

【31-35】

もう高LV回復薬の耐久では耐えられないレベルになってくる。回復が間に合えば良いが、間に合わなければ壁崩壊、スタミナロストとなったら目も当てられない。

 

なのでここからは得意属性が多い所を選んで、専用PTを組む事。

踊り子、回復薬、盾役、育てたいキャラが良い。

 

盾役はカウンター持ちではない。遠距離はそいつに売ってくれるのなら甘んじて受ける。そのキャラが消えても気にならないように40LVの奴を選んでいく。

 

40のアタッカーの反撃は相手が死んでしまうが、壁役の反撃ではやや残るので、それを利用しよう。

 

【35-40】

これはここは全力で行こう。チートしたかのようなステータス&覚えないスキルを覚えたキャラが蔓延っている為、育てたいキャラを殺せる可能性のある敵は悪即斬である。

 

35くらいのキャラが4人揃うまでは色々とレベリングを行い、そのレベル帯のキャラが揃ってきたらそのキャラ達+保護者役を連れて行くのが、おすすめ。

 

【レベリングおすすめキャラクター】

 

・リフ

みんな大好きハゲ

 

リバースが自身の回復に大きな影響を与え、自身のスキルでまたもや回復するというなんだこいつというキャラ。

育てる事しか運用しないため、✩5になる必要もない。とにかくレベルを上げてガチャでダブったら食わせるだけで超活躍する。

 

・サクラ等(フィアー持ち)

 

サクラなら守備付与でリフが固くなるので、良いが、なくてもフィアー持ちの回復キャラはラストヒット調整が可能となる為、育てておこう。

 

・アクア&オリヴィエ

踊り子は強い。というか強すぎる。

経験値ダンジョンでも2回攻撃は相手を倒すのに十二分の活躍をしてくれるため、あるだけで今後の為に育てておこう。闘技場でも活躍しかしない。

 

 

・前衛

ポイント

前衛の武器をレベル帯に合わせて変更する事。そうすることで与えるダメージを減らせる。

デバフ要員も武器を弱くしてダメージを調整できるようにするとラストヒットで育ちたいキャラが育ってくる。

 

攻撃の威嚇持ち等が経験値ダンジョンでは盾役として役に立つが、そういうのを考えなくても武器調整で十分。。

 

 

 

 

 

 

あと、レベル30になったらステータスを確認しよう。

その時点でレベル40の状態と比べてステータスの何が得意で不得意だったのか、いい加減に確定してくる。30Lvでも平然と予想を反したステータスになる奴もいるが、Lv1キャラに2回裏切られた先人がこの記事を記載しているので、30からステータスを見始めて35で確信というくらいがよろしいのではないかな