クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

環境の変化が起きません

なので進歩しないんです。

 

デッキのtierが変わったというより落ち着いたというのが今の感じでしょうか

 

ネットにあがっている奴

 

tier1
疾走ガルラビショップ
テンポエルフ
冥府エルフ
テンポ冥府エルフ
超越ウィッチ
ミッドレンジロイヤル

 

意外なのはミッドレンジロイヤルがそこにいるという所

強いかと言われるとそんなでもない。お勧めしない。コントロール言ってる方が強いパターンがあるが、ウィッチ等の相性の悪いデッキが本当にどうしようもないってのがよろしくない。そういう意味ではこっちのほうが評価が高いのは納得する

 

フォロワーの能力だけで戦うようなデッキと戦える安定性は評価するんだけど終わってんだろ2大巨塔

超越(初手ゲー)

ガルラ(ケモキゲー)

を見ればtier1の力はない。

 

 

tier2

アグロヴァンパイア
エイラビショップ
エイラセラフビショップ
御旗ロイヤル
フェイスドラゴン
セラフビショップ
アグロネクロ
コントロールロイヤル

 

tier2というのはカードゲーム上では「まぁ、やれるよね」ってデッキが入ります。

そういう意味ではこんな感じですか。別に感想はないです。

 

アグロというかヴァンピィだけは頭一つ抜けているかなって所

・早い

・負け筋されたら即サレで問題ない

 

はデッキの強さとしてよりランクとして適合しすぎている。

 

tier3

「やれるのか?できなくはない」というちょっと頭を捻る疑問点が残る。動けば普通に勝てる。

 

別に...ここにいる評価を話したところでって感じ。