読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

公式大会という罠

このせいで環境が変わらない。

 

カードを変えられないっていうのが、落ち度というか、才能がないというか。

これのせいでランクの環境が変わりません。

 

なのでフリーの方がバリエーション豊かで面白いです。

 

そういえばPC版を導入したのですが、これも中々に微妙な感じ。まじでアプリ版と同じ作りにしなくてもいいじゃない?

 

【冥府に入れたら思ったより強かったセルウィン】

 

こいつ構築としてはどこに積むんだって?マークでてたけど、冥府なら少し痒い所に手が届く仕様だった。

 

正直回帰の枠に何つもうか考えていた所でとりあえず入れていたら案外仕事をしていて驚き

特に土ウィッチとかのゴーレムが手札に行くのがありがたい。

 

対ビショップって言われても冥府が気にするのは相手の冥府除去を引いている可能性くらいだからセルウィンみたいな耐久が無駄に高くて手札に戻せる系は時間稼ぎしやすくて良い。

 

シンシアも落ち着いて考えれば攻撃力は4くらいが妥当だったと思うのだけど、やっぱシンシアは見た目レベルでもさすがだね。

 

妖狐ユエルは可愛いから冥府に入ってるけど、結構刺さるのがいい。でもこの能力なら+2+2で出して欲しかった。ウィッチとかネクロが+2+2なのが本当におかしい。

 

んー、早くエラッタ(効果を修正する)アプデでないかなー