クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

え、これロイヤル勝つ方法めっちゃ少なくない?

ちょっと気になったので、ロイヤルのデッキを探す

 

1.速攻系

 

これは先行とってぶん回れば一定確率で勝てる。後攻の場合でも同じ

 

2.ミッドレンジと呼ばれていた物達

 

追加カードが軒並み弱い為にミッドレンジに変更があるとは思えないのが現状

 

アレキサンダー

14回攻撃できるけど、本体殴れないから意味がない&体力が回復しないから全部一掃もできない。

ウィッチじゃないけど、

進化スノーマン+4スノーマンで生き残れないのである。

アテナによるコンボが存在するが、コストを考えてみれば判るが、アテナを出すタイミングで生き残っているのは不可能である。

もう一個ウルドによるステータスリセットがある。こちらはそこそこ現実味を帯びているが、やっぱり10コストオーバーしている。

 

眺めた結果の感想はロイヤルのレジェンドの釣り合いの為にゴミを用意しましたという感じ、コスト相応の場除去能力は気持ち存在するが、ビショップには同じような能力を持った奴が6コストで2種類もいる。意味が分かるのだろうか。

 

 

・ホワイトパラディン

進化枠なんだけど、相手依存の為、フロフェン以上の役には立たない。なぜか他のこの手のフォロワーと違って上昇パラメータが+1/+1(他タイプは+2/+2)

土の秘術の奴とかネクロマンスの進化を見てしまうとこのパワー不足は辛い

 

・盗賊の極意

なんで3コストなのか、、、ビショップは回復する度なのに、潜伏が出る度じゃない理由が知りたい でも新録ゴールド以上で一番強いカードはコレ

 

・レオニダス

これが出る間にロイヤルが現状場をキープできている事が出来ない

なにより個人的に評価を落とすのはEP3レジェンドであるオリヴィエとコストが被っている

オリヴィエ→レオニダスがマナカーブで出来るのならば見る価値があった。

コイツは守護は突進を持っているきべフォロワーだったんだ。。。

 

ブロンズ、シルバーの方が圧倒的に強く、ゴールドレジェンドがブロンズの性能だろと首をかしげる。

 

他タイプの全体除去を強化すれば相対的にロイヤルは弱体化するはずなのだが、他タイプの除去能力をあげてロイヤルはカードが増えたが、強化パーツがまるでないというのはさすが調整能力が無いというか、なんというか

 

ロイヤルが目に見えて減っているので、気にする事はなさそう。

先行とってぶん回れば勝てるので、それでいいというのならいいのだが