クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

エルフ使いを目指す暇つぶし対策2 早くアップデートしてくれー

8月になったのに中々収穫祭のエラッタが来ない。

 

アプデが来た瞬間構築をあげようとしている記載者にあやまれ。

 

とは言っても、ほんとは新カードこないと意味がないんですよね。環境変わんないし

 

ロイヤルが減りましたね。ビショップが増えた分減ったというのが感想ですが

 

いや、ロイヤルで減った比率分ビショップに流れたのか

 

いやー、みなさん強いデッキ好きですねー(棒

 

自分で考えて作ったほうが楽しいと思うんですが、まぁ、それはおいといて

 

 

 

ビショップが増えたのであれば。大狼様が生き残る可能性が増えた訳ですね(爆

 

ビショップに対策しながら勝ちたいなら過去記事見ればいいよ。

1.ローズガーデンキーパーの採用

2.ローズガーデンキーパー進化する場合は無傷&更地で相手にターンを返す事

3.6ターン目の全除去を意識した配置を行うこと

 

以外に書いたっけかな。あんま記憶にないから書いてないはず。ワンコも採用していいよ。進化しなくても相手に取っては超進化案件の為

 

実際、完璧に見なくなったのはウィッチです。いる?フリーは見るけど

ガーディアン型増えた増えた。フリーしか見たことないけど

 

出てくる順番としては

1.ネクロ6割(2回に1回くらいはこれ、冗談抜きで)

2.ロイヤル(減ってもココにいるお手軽安牌

3.ビショップorヴァンパイア()

4.ドラゴンorエルフ(ドラゴンはフリーだと違うけど、ランクならココ)

という比率です(体感

 

ヴァンパイアは構築をコピーしてもプレイングが下手なら対した恐怖ではないという事で比率はそんなものでしょう。真面目に使われると糞だるいです(ロイヤル感

エルフでもヴァンパイアに相性を絶対有利が取れるのは虫か、高フォロワーがまんべんなく入っているミッドレンジなんじゃないかというくらいです。

 

普通にフォロワー出して叩いているのが有利取れる理由としましては最後にリノセウスコンボにたどり着きやすい構築をミッドレンジが描いているというだけなんですけどね。デモンストームをまともに耐えれる構築ってそれくらいですし

 

別に勝てるよねって意味では冥府もあるでしょうが、こいつは安定しない。安定して勝ちの道筋に立てない不利な相手ですよまったく。疾走強すぎっ

 

【最近エルフ使っています?】

答えはノー!

ネタすら飽きたらまじで他タイプ使うしかない。

まず違和感を感じた人がいたら、その発想が間違ってるので正すけど、

同じことをずっとやってるのは使いじゃなくて作業です。FGOで周回する事となんら変わりありません。

格闘ゲームであれば自分の練習を考慮されるけど、カードゲームで必要なのは反復練習ではなく最速に対するこちらの回答を用意するだけなので別ものです。

 

本当の使い手は新しいものが来たときにいち早くわからん殺しをして気持ちよくなる事です。コレを目的に行きます。

 

【何作りましたか】

・冥府ピン差しのミッドレンジ

・冥府2のコンボ

・冥府2のミッドレンジ

・完全コンボ

・ローズクイーン

・ロビンフット試行型ミッドレンジ

・エンシェントドラゴン入れて何か出来る?型

・虫

・ティターニア

・風神&ボダの男じゃないよ、女の子だけだよミッドレンジ

 

全て収穫祭を2枚で動かしてみていました。アプデならこうなるかなぁという想定で

 

ローズクイーンは3枚集めていうのもなんですが、そんないらないですね

あたっちゃったもんは仕方がないけどさ

 

【水着レアの感想】

ケルベロスはいいよね。

プリンセスフェアリーは胸よりお腹に視線がいく。

他は覚えてない。。。