読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

エルフから始めるシャドウバース

皆様はじめまして。

タイトル通り、"エルフ"から始めるシャドウバースの開拓所をこれから広げて行きたいと思います。

理由としましてはWikiを見てもあれじゃ苦しむだろうなと思ったのが発端です。

 

おそらく色々なタイプを進めてみたり、強いデッキを調べてコピーしたり等、やっているのではないでしょうか。

記載者も当然色々触りました。初めてのレジェンドがケルベロスだったからネクロも触りましたし、ドラゴンてきとうに作って初ランクしたら10連勝したり…ビショップなんかデッキ考えてたら仕事場から最寄駅通り過ぎてたり…。

そんな魅力的なカードがある中で、今回エルフを選んでいるのはキャラが幼いから……ではなく

 

・課金額が無課金から高課金までしっかりとしたデッキが作れる所、

・対応力が高く早いデッキからコントロールまでしっかり作れる所

ニュートラル依存性が高い

という点です。

 

後の日記の内容に記載しますが、ニュートラルのカードプール(手持ちカード)が増える事は他のタイプのデッキでも非常に役にたちます。

完全信頼はただデッキコピペするのと変わらないので、色々なカードをしようするケースを交えて記載しようと思います。

後はこのゲームの基本的な戦い方です

 

あ、画像とか利用できるんですかね?