クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【FEヒーローズ】覚えておくだけで圧倒できる✩4限凸。銀の皮を被ったプラチナ

 

このゲームは基本的に✩5(Lv40)が限界です。

限界突破によって+10まであがります(現時点のエンドコンテンツ)

 

ですが、ステータスに関しては✩によるレベル差がありません。

 

武器とスキル分の有利不利はありますが、ダメージ計算の要である

防御

魔防

HP

はやさ

 

はその影響を受けないんです。

 

 

Q.あれ、攻撃力足りないぞ。マイナス個体かな?

 

A.違う。武器やスキルが原因(武器パラメータを✩5基準と捉えない事)

 

勇者の武器シリーズ(2回攻撃 はやさ-5)

だとはやさも基準と計算しても違うので、要注意

 

なので

✩4のLv40と✩5のLv40では武器やスキル差で多大な性能差が発生します。

 

だが、ひっくり返すと

 

限界突破の難易度が✩4と✩5では雲底の差があり、ステータスを即座に逆転させることが可能となっております。

 

何が言いたいのかというと

✩5の限界突破は

20000 * 9(一体は当たった個体として-1とする) = 180000

 

必要になります

 

✩4の限界突破ですが✩3から✩4の素材は2000なので

 

2000 *9 = 18000

 

で終了です。

 

費用は✩5一体分です。羽の進化基準が現時点ではおかしいんですよね。これを見ると

 

 

【じゃあ✩4でいいじゃん?】

 

以下の注意点があるので、覚えておこう

 

注意1:✩5のスキルがものすごい強い場合

スキルによって変わるタイプがいますので、そこを注意しましょう。

 

✩4→✩5に上がる際に、スキルに大した変化がない(武器が強くなったかなくらい)と判断できるキャラに行うのがベターとなります。調べ方はネットとかね

でも、ピックアップされてないモブヒーロー(笑)はかなりの恩恵を得れる為、✩5にするより良いですね。

 

注意2:運要素がある

限界突破によるステータス上昇率はランダム。補正によって変わるという話がありますが、現時点では本当似そうなのかは不明です

 

ただ、全てのステータスが大体+4になるという話です。偏って一つが+8とかもあったらしいので、この情報は当てにならないね。いい方向に転ぶと

 

✩5のデットコピー(下位とは限らないんだが?)が出来る。銀の革を被ったプラチナみたいな奴

金側にも言えて、金の見た目してるオリハルコンみたいなのもあるから、運とは怖いね

 

【✩3で現凸でFAでは?】

 

✩3と✩5では武器ステータスに6差が出る場合がある。これはちょっと笑えないので、どうせ課金してキャラ出すのなら✩4の方が適切。

 

羽使いたくない勢ならこれでも良いかもね。少なくとも✩5無凸相当まで返り咲く可能性がある。(✩3を限界突破できるのか、やったことないので知らないけど)

 

 

レッツ限界突破生活!(クレイジーやろ?)