クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

開始されましたので、始める皆様に先駆者のアドバイス

ファイアーエムブレムスマホアプリが出ましたね

 

個人的にはまったりレベル上げれるゲームは欲しかったので、こういうゲームはわりと今のスマホアプリとしては求めていた感じ。

 

皆さんにとって大事なのはガチャだと思いますのでガチャについてもあとで記載

 

 

【どんなゲーム?】

キャラゲー+1小隊同士の対人戦有(4v4)

 

特攻が鬼みたいに痛い。1擊死は当たり前みたいな今はバランス調整が上手くいってない。

2日目なので育成機関のためにもうちょっと時間が対人としては必要でしょうが。

 

・カウンターに強いスキルがあるキャラクターは例外なくOP

・空を飛べても一撃で倒せない奴はゴミ

・特攻が強すぎる

 

という事だけ覚えておきましょう

 

【リセマラ】

オーブ(石)を5>4>4>4>3 20個で5キャラ(保証なし)

 

ちなみに私、頑張りました。(リセマラ24回以上(そこから数えるのをやめた))

 

✩4ばっかで、✩5が全然出ない。。。。

✩の出現率は6%らしいので10回くらいリセマラ回せば✩5は1-2体くらいはお目にかかれるはずですが、俺は運が悪すぎた。

 

やっと出てきた✩5のチキちゃんは頑張って育てていきます。

 

【✩4以下の存在価値について】

✩5は完全体なので、強い。✩4は完全体ではないためゴミ

 

というわけではない。

 

レベル上昇による効果(ステータス)によって得られる数値は最終状態(レベルMAX)になれば変わっていきますが、1-30ではほとんど感じられません。

 

な・ぜ・な・ら

 

食らったら死ぬし、与えれば勝てるゲームなので。。。

 

しかも、2回攻撃できれば倒せない奴はほぼいないのが2日目の今

 

なので、5は最終形態なので育てるのは必須としても、銅銀も育てて損はしないです。

 

ただ、火力キャラだけはリセマラして入手しておきましょう。