読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

1月下旬の主なデッキ

今ランクでいるデッキ(J以上)

 

1.珍獣

 

当分いるので、まぁ、忘れないで”弱肉強食”を入れましょう。又はポイントで買いましょう。

 

ニードヘルのポイントが0になってしまいましたが、それでも1枚か2枚は入ってくる。ODPを考えないデッキもありえるので、警戒しましょう。

 

対抗デッキ:アレキサンダー入り侍、マーヤ珍獣、ハンデス

 

2.侍

侍ならば淫乱ピンクと加護のジョーカーでほぼ確定です。

このデッキは基本的に対珍獣な部分も強い。ドロージョーカーだと本当に詰むレベルの相性になります。ただ、珍獣以外ではどうしても勝負になってしまう為、そこがネック

 

対抗デッキ:毘沙門、ライズのジョーカーを採用したデッキ

 

3.黄色単

天使とか精霊とかでODPを稼ぎながら一撃を構築していくいにしえのデッキ

珍獣とやりあうと動く前に死ぬ可能性がある為、弱肉強食がいっぱい入っていたりする

が、このデッキは常に業を念頭に入れて立ち回らないといけないため、ないでしょムーヴをすると勝率がとたんに落ちる。

 

対抗デッキ:珍獣(絶対業が入っている為)

 

4.赤黄色スピム

 

ぶんまわれば勝てる。対処されたら死ぬ。ガイジデッキなので問題がない。

 

有利デッキ:土下座入の何か

 

5.無課金でも割と強い緑単

適度に強い不屈持ちが多く、リーフィアがこのカードプール時点では強い

頬っておくと進化竜に鎮圧されてしまい。逆転パターンを作られる

 

珍獣の速度に一瞬でもってかれると死んでしまうパターンがある為、弱肉強食とかは積んでおこう。

 

6.赤青ハンデス

珍獣嫌いだからハンデス積んで、他の色は赤で適当に焼き払えば勝てるだろ。

的なデッキ。わりと踏んだらめんどくさくて切れそうになる。