クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

コードオブジョーカーの勝つためのデッキの覚え方

今の環境を簡単に言うとこうです

 

その1

マーヤを出す

 

課金パックのSRカード、マーヤ。

2コストで相手の場の1000BPを一瞬で蒸発させるスピードムーヴ持ちの悪魔

出せば勝てるってくらい強いです。出して勝てない奴は笑ってやろう。

 

除去で簡単に溶かせるのですが、とにかく除去するまでのアドバンテージを一生稼いでるので、マーヤを集めれば7割の勝率を稼げます。

 

冗談だと思うか?

マーヤなしでも8割は勝率作れるでしょうが、最初はとにかく課金してとっとと勝ちたいならこいつが一番。

 

その2

珍獣デッキを組む

 

本当はこれなんだけど、勝ちたい人向けならその1が一番ってのが書きたかった。

珍獣デッキというのは

1コストの課金パックのデッキから属性カードをランダムで入手するコモンカード(ブロナ、カパエル、タコ)とオーバークロックするカードで構成されたデッキ

 

1コストユニットとカンガルーで回転率だけをとにかくあげた型

高い回転率で進化ユニットを手札に呼び進化ユニットで制圧する進化型

赤主体で圧縮の為に各珍獣だけを採用している型

 

等ありますが、とにかくこのデッキタイプしか存在してはいけない程度には最上位に君臨するデッキです。

 

このデッキの良い所は無課金でマーヤ当てなくてもコモンと珍獣サーチトリガーさえ揃ってしまえば当分勝てるという所

 

源に魔法石のみスタートしたサブ端末は35戦やったみたいですが、31勝しているようです。カジュアル含めたらもっと勝っているだろうが、ランクしか登録されないようだね?

 

その3

アレキサンダーを入れた緑デッキを作る

 

この環境メタの最高位な事が書いてあるのがアレキサンダーというVRカードです。

このユニットはBP未満のダメージを受けない。相手の効果では移動しない

というテキストは珍獣の攻撃手段の8割を回避できます。

 

淫乱ピンクで加護を持たせると珍獣では突破不可能になる為、珍獣デッキのメタとして恐ろしい機能をしています。

 

 

その4

その1,2,3をすべて突っ込んだデッキを作る

 

めちゃくちゃだけど、強いんです…………