クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

パックがすごい配布されている件、でも○○○○

全開に引き続き、話題hotなコードオブジョーカーポケットについてです

 

リセマラで課金パックが約23パック配布されるようになっています。(スタートダッシュとか考えればそれ以上)

 

・これは大盤振る舞いや

・無課金キッズ歓喜

 

とか絶賛してる奴ら

 

いやいやいやいやいやいや

 

ちがう、そこじゃないの

 

配布は嬉しいけれど、無課金パックをポイントで買えるようにして欲しいんだよ。本来は!

 

SE○Aにこび売りたい奴らはすぐ良い所だけ大きく取り上げてて、ツイッターとかすっげぇ気持ち悪い。●進党か!

比べるなと言われるかもしれないけど、上塗り部分だけを評価するなら同じです。

 

結局1パックも買えない状態は変わらないっていう事を理解して。

 

まぁ擁護すると、実のところはゲーセンから入った人からすればこれは普通だと思うんですよね。

このシステムをまったく異常と思わなかったゲーセンユーザーをつい昨日見ました。

課金カードは課金でしか手に入らないというのがゲーセンのコードオブジョーカーのシステムだから仕方ないのですが

 

でもスマホなどのソーシャルでこれをやってしまうと、新規勢の獲得がとても難しくなる。取れなかったら1年持たないからね。

 

次の新規税の獲得の為に、構築済みを2-4ヶ月後かな?用意してくるでしょう、そのタイミングで結局新段が出るため、その時に1.0パックをどう扱うかが鍵になると思います。

 

どうしてシャドウバースやハースストーンが何も文句言わないのかというと、ポイント(コイン)で新段の入手が可能だからですよね。さらに作りたいカード作成もできるのですから

 

シャドウバース、ハースストーンが両手を開幕使えたのに対して

コードオブジョーカーポケットは片手がいきなり無い状態から始まった感じです。

 

不安ですねー、どっかの同社開発のPvP系ゲームはあっという間にサービス終了しましたが、相変わらず課金システムは同レベルなので、不安要素の塊です

 

さて、とりあえず問題部分はあげておいて

 

23パックのリセマラが可能となった今、無限の魔法石や、高SRの必要最低限の確保が可能になりやすくなった事は事実です

ちなみに、自分がリセマラを別端末でマラソンをしかけた所

・魔法石(プレ)x1

・赤緑黄珍獣x3つづ

・ブレイブドラゴンx2

・珍獣トリガーx3

・ナギx3

 

とSRは1枚でしたが、一つのデッキだけは作れる状況ができました(そのデッキが魔法石を使う必要のあるデッキなのかは言えないが)。ベーシックのVR、SRがほぼ0だったのは困りましたが...魔法石のプレミアはさすがにマラソンストップしちゃいますわ。。。

 

なのでどのデッキを作っていくかはリセマラで決めていけば、問題なく無課金で遊べる

のは間違いないです。

 

ツイッターで目的のカードすべて揃えて上ランク行きました。デッキレシピです。

とかそりゃそうだってのばっかりなので、SSくらいでも無課金で毛を生やしたような1.0カードを参考にしていったほうがいいですよ。

 

ツイッターコードオブジョーカー民は基本的に価値観が違います。