読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【OTKエルフ】1虫2鷹3狼による虫エルフ

新段から始めた人向け

f:id:dwagnerxria:20170104201752p:plain

f:id:dwagnerxria:20170104201727j:plain

 

OTKエルフとか呼ばれている物ですね。

これは【根源への回帰】、【古き森の白狼】が入っていますが、こいつらが下記に記載しますが、自由枠です。

 

【自由枠】

ダンジョンフェアリー

フォレストスピリット

根源への回帰

古き森の白狼

 

基本的には

1-4:適当

5:エルフプリンセスメイジ、歴戦の傭兵・フィーナの進化

6-8:リノセウス算数

 

という感じです。これ以外の説明がない為、もう一個近日に上げていきましょう。

 

7-9ターン目でそこそこを維持すればまず負けないのがこれの魅力

 

このデッキは【古き森の白狼】でほぼ【根源への回帰】が手札にやってくるようになっております。もし来なかった場合は【エルフの王子・レオネル】がほぼ手札に来ますので、それすら全部引ききっちゃう事がない限りは安心したコスト軽減ライフを満喫できます。

 

進化PT2ならプリンセス&フィーナという形になりますね。

あとは0コストを並べてリノセウスの火力をひたすら上げて本体を叩いていく。

 

リノセウス算数ができるようにならないとライフが微妙に1とか残ったりして厄介です。

パーフェクトチルノさんすうよりはるかに難しいので、できなくても馬鹿にされません。勝てない可能性が上がりますが......

 

7ターン目:持ってるのなら回帰

8ターン目:セルウィンの号令or古き森の白狼orリノセウス算

9ターン目:狼が死んでいた場合は回帰を織り交ぜたリノセウス算

 

ここまできてリノセウスひけないともうどうしようもない。って時があったため【翅の輝き】は自由枠で採用する価値がある。

 

【剣を木に】はユリウスを倒すカードです。エルフは出されると詰みな部分があるので、入れましょう。。ついでにレヴィも倒せるので魅力です。

 

さらに色々編成したのなら【森荒らしの報い】を調整していきましょう。やればわかりますが、耐久2はなんとかなります。3を超えられると一気にきついんですがね。。。

 

ごろは信念っぽくそんな感じへ。

 

注意

このデッキは虫以外の勝ち筋は存在しません。虫以外で勝ってしまったらもうそれは相手のデッキが死んでいたというくらい。

そしてできなきゃ死ぬ。

 

普通にテンポ刻んで、最後にリノセウス決めた方が強いって確信がある。というより守護の多くなり始めた環境でリノセウスだけに頼るってのはどうなんでしょうね。