クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【御旗ロイヤル】アルベールはそこそこ強いデモンストライク!なデッキ

【サンプル】

f:id:dwagnerxria:20170102013037j:plain

 

御旗ロイヤルを改造した今回のロイヤル

 

今回の環境で大事な事をピンポイントで上げていきます。

 

1.ユリウスを倒せるカードが入っている事

今回はニンジャアーツ、レヴィオヴァンガード・ジェノ(このブログでは以後、犬)

ブリッツアーツも良いですよ。でもニンジャアーツを抜いちゃダメです。8ターン目でも息切れせずに打てるというのは本当に魅力

 

犬とニンジャアーツは本当に強いので、覚えておいて

 

2.ゲイザーを倒せるカードが入っている事

上と同じ。どうしてか、あいつ0コストで出てくる為、ロイヤルで攻略不可能な場を構成されてしまう。

 

以上

 

これだけ、細かい事はあるだろうけど、守護とかなんとか言う前にこれを攻略しなければ話にならない

 

【御旗が手に入れた新たな勝ち筋】

f:id:dwagnerxria:20170102012636p:plain

 

複数の疾走で勝つ。以外に8-9ターン目にこういう勝ち方ができるようになりました。

 

7ターン目:御旗+ノーヴィストルーパー

8ターン目:ニンジャアーツ

9ターン目:アルベール

10ターン目:アルベール+師の教え

 

アルベールは10点与えられる子

 

みたいな話が出回っておりますが、盤面作りやすい8コストならこんなことだってできる。

 

 

ロイヤルを使っているといかに守護が大事か教えられます。色々な意味でね。。。