読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【ロイヤル】みんな大好きなロイヤルの新カード(ゴールデン)についての補足

・白銀のレオタード痴女、エミリア

 

このゲームで大事なのは

4ターン目です。

先行4ターン目に何を出すと強いのか

後攻4ターン目に何を出すと強いのか

 

御旗が万能なのは先行4ターン目にやる事が御旗を出すという形ができあがっていたからでもあります。

 

エミリアですが、この子もその手の部類です。出してとりあえずフォロワーがやってくる。そいつは御旗又はエミリアがいれば3/2という2コストとしては破格なスペックになって、相手がエルフやロイヤルならついでに0コストにしてくれるという物です。

 

そう考えれば御旗型には採用する意味がありそうですね。

他の場合は前にあげた犬でいいですよ。あの犬は本当に強いから

 

天空城

使ってみましたw

 

使い心地は面白い。乙姫様を構築済みにいれた理由が分かります。

 

何が気持ちいかって、乙姫出して起動すれば10点

フォロワー+セージコマンダーで起動してもかなりのダメージが期待できてしまう点です。

 

天空城の場合はヴァンガード(1コスト)を入れておいたほうがいいです。いたずらな?プリンセスとコストはかぶりますが、7ターン目にヴァンガード+6コストというのが欲しい場合が結構あります。

 

 

複数除去がしにくいというとこのロイヤルが増えるウィッチに対抗するのは大変。

旋風剣はフォロワーが場に居ねぇよと本気で突っ込みたくなるので入れられないし。。。

 

4点焼きであるニンジャアーツ?(3コスト)は絶対積みましょう。

ヴァンパイアにもあれがないときつい部分が今相当あります。