クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

バハムート収録カード速達評価2 ドラゴン&ヴァンパイア

新段が増えるとこいつらが増殖するんです。

・ドラゴン

・ヴァンパイア

・ウィッチ

 

パメラしかりヴァンピィしかり、ドラゴンはもういっぱいありすぎてわかんね

 

で、しばらくするとみんなの精神が落ち着いたのか、ロイヤルとかエルフに行き着きます。

 

今は皆チンパンジーみたいなもので「ヒャッハー!糞カードだー!」な感じです。

自分も例外じゃないので安心してください。カードゲームやってる奴は大体みんなこうです。

 

 

それでは

 

ドラゴン編

 

【軽】

・煌牙の戦士・キット

カードゲームにこういうテキスト持った奴必ずあって、悪用するためにあるってみんな解ってる。

”ただ”ノーシンキングで構成すると手札に捨てる可能性が運要素に頼る場合になる為、注意が必要。

 

出されてめんどいかと言われてもどっかのヴァンパイアやエルフのせいで1点除去はみーんな持っているため、ついでで死ぬ

 

伊達政宗

ロイヤルじゃない!こいつドラゴン!

2コストで出してもよくて7コストだと5/5必殺持ちというわりと強い子に進化する。

フェイスにどうでしょうか。え、もっと厄介なのがいる?それは下記に

 

とまぁ、流していますが普通に7コストでも腐らない為強いです。

 

ワイバーンライダー・エイファ

きました、安いフォルテ!。フェイスなら落ち着いて考えてこっち。ただガン積みするカードではないので1枚か2枚プレミアをあてたら採用していくといい。

 

・サラマンダーブレス

糞カードですよ糞カード。超強い

なぜ強いかを簡単に記載

 

軽コスト版の利点

・3点火力、ヴァンパイアの今作レジェンド以上に強いブロンズ、レヴィオンデューク。ユリウスを最速で倒せる

 

強化版

・乙姫体を全て6コストで一掃できる。

・5ターン目、ゴブリンマウントデーモンからの繋ぎで打てる

 

今手札を捨てながらアミュレットで手札増強していくデッキでは入れるのは難しいですが(ランダムでいなくなってしまう為)、その方向ではないデッキなら文句なしの強カード

 

【中堅】

どうでもいい。。。分かり易い事しか書いてないのばっかりだし、中堅フォロワーが今回の手札を捨てつつ前段のアミュレットで回す前提のやつばっかりだから

 

【高】

・マナリアドラコ・グレア

出せば4/4フォロワーを出して5点までは除去できる。

フォロワーを出すカードは基本的に強い。さらに進化までしてくれるのでいたれりつくせり

 

・インペリアルドラグーン

良い言い方をすれば、使っていて楽しい

悪い言い方をすれば、こいつで超越と冥府を倒せる気がしない。

 

今作のドラゴンレジェンドはそういう子

 

 

 

ヴァンパイア編

 

【軽】

 

・レヴィオンデューク・ユリウス

レジェンドより強い。糞カード筆頭!

相手がフォロワーを出すたびに相手だけ1点!、重複する!耐久がなぜか”3”

そして文句なしの2コスト

みんなが思った。これ作ったやつばかじゃないの?

 

・群れなす飢餓

自分で自分をメタってきた。エルフと自分にぶっ刺さってるってマゾなの?マゾか。。。

 

 

・吸血鬼・ヴァイト

守護で交戦した蝙蝠を出すってとんでもないことかいてあるくせになぜかパラメータが3/2

パラメータだけは見てまじかって2度見した。

 

・サディスティックナイト

ドミネーターさんを7コストで召喚する。高スタッツのフォロワーは基本的に相当重いのですが、7コストでこの能力は重さを感じにくいですね。

これを積む場合はドレインのスペルを用意しておくと面白いかも

 

【中堅】

・ジュエルデビル・モリアナ

復讐状態ならEPもらえるってのは弱いこと何一つ書いてない。EPがもらえるってことは5/5にもなれるということ。ドレインスペルの評価があがっていくぅ

 

・マステマ

自虐しない5マナ6//6。これは面白い一枚。

 

【高】

・血餓の女帝

乙姫の返しに出すとすごい気持ちがいい。エルフだと常気持いい

 

 

書きたいことは書きました。

編集するかもしれないけど、予定があるのでこれで切り上げます。