読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【フェイスドラゴン】サハクィエルを気持ちよく使うフェイスドラゴン

f:id:dwagnerxria:20161231034256p:plain

 

フェイスという時点であまり考えるところはありません。

 

号令でとってくるカードを絞っています。単体除去を号令で取りたくないため、このデッキでは採用していませんが、【サラマンダーブレス】を採用しないのであれば【死の舞踏】は普通に強い為入れていいです。

 

なんというかね。説明は要らないのです。。。出して殴る。これだけなので。。

 

ただ、今回の新レジェンド【サハクィエル】を面白く使うのならこういう使い方があるよという見本です。

 

このデッキは号令から

ゴブリンマウントデーモン、フォルテ、サハクィエルギルガメッシュ

の4パターンが獲得されます。

 

実の所はマウントデーモン3、ギルガメッシュ1がいい気がします。この日記を書いていて思いました。

 

サハクィエルは一枚です。言ってしまえば決まればいいというだけなので………嘘です。プレミアムが一枚しかないんですぅ!

 

2枚でいいと思います。

 

ギルガメッシュは絶対引きたいカードという訳ではありません。どっちかというとマウントの方が中盤の事を考えたら引きたいですね。

 

別に中盤ならすぐ倒せるからどうだろうと思う方もいるでしょうが、

・高コストがそのまま答えとなる

・スタッツが高い

というドラゴン脳であれば、その理論にはならないでしょう。やっぱマウント進化体を倒すのは大変なんですよね。

 

一個前の日記で書いたあとにこれを書いた理由は新段構築でまっさきに作ったのがこれだったってだけです。

 

サラマンダーブレスは本当に強い。おすすめです。