超越ウィッチ側の戦い方
個人的なランクの一番高いデッキは超越ウィッチ SSとか言ってるレベルじゃない
tier:godなのに、メタれない異常なデッキ
理由
1.時間がかかるデッキに対して圧倒的に強い。というかデッキが解った瞬間、勝確を断言できる。
2.進化ptが2でも十分と言わせる対応力
3.ライフ上限を20と決めた運営の頭を否定するワンコンボ
前に書きましたが、レヴィや即席守護ゴーレムが出てしまった為、相手のライフを削りきる動き&耐える動きが簡単になったのが良くない。
変更点を記載します。
2コスト
【ゴーレム錬成】
このカードは調整してください。3枚は対超越ウィッチの時に邪魔になります。ほかなら気にしなくていいんですけどね。超越ウィッチ同士では”出した方が”負けます。
【ウィンドブラスト】
いらない。今は糞弱い。
【ファイヤー・チェイン】【炎の握撃】が良い。
ファイヤーチェインに関しては、蝙蝠とフェアリーを一瞬で蒸発させられるのが理由なのだけど、もっと大事なのはロイヤルがしっかり増えてきたという事。バレッジよりこっち
握撃の理由も簡単で、握撃は0コストになれる可能性が十分にある除去カード。これは超越までのターン数を狭める事が出来る。言ってしまえばウィンドブラストはいつまでたっても2コストなのだ。これは計算するときに非常に邪魔
【マーリン】
はっきりいっちゃうと要らないというか無くても良い。2枚か1枚はいてもいい。
自分は積んでいないし、このカードを入れるのならスカラーウィッチを入れる。
【魔女の雷撃】
こっちの方が大事
なぜなら、レヴィ+雷撃のコストは5コスト
つまり、先行の5ターン目の除去最強の動きがあるという事
4点というのも意味がある。
4点は、地獄の使者からのリッチを確殺できる値であり、進化で潰してきたフォロワーをまず確実に倒せるのが魅力、あと耐久4といえばヴァンピィを倒せるのだ。
なので超越ウィッチはフォロワー枠としては2コストフォロワー+デストロイヤーの方が対応力が高く、おすすめできる。
マーリンは能力は飛び抜けて強いのだが、今は1枚が限界だと思っている。
【苦手リスト】
・パメラ
5ー6ターン目パメラが成立が間違うと詰む。可能性があるため
・疾走ドラゴン
道中はともかく、フォルテ→フォルテの動きが無理
・速攻型ロイヤル
他に関しては6割以上あるから問題なし