クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

そこじゃねぇ!?ネクロの新カードが後ろ向きすぎる件

新しく公開された新段の一部が公開されました。

 

異常に気になったテキストがこいつ

 

2コスト 2/2

簡略→消滅効果を破壊効果に変える

 

 

ビショップ対策に出てきたカードで、この能力は笑った。そこかよ!?

 

実際は結構長いテキストですが、自信と場に出ているフォロワーにその能力を与えるといった事が書いてあった軽コスト

 

言いたい事は

 

後ろ向きすぎる!

 

普通は

消滅されたフォロワーを再召喚する。とかなんだけどね。だって消滅以外は完全にバニラなんだから、これくらいされてもいいでしょう。

 

強いか弱いかと言われたら弱くないし普通に入るんじゃないかな。2コスト2/2っていうのは普通に良スペック

 

新レジェンドは冥府とデスタイラントとコンボできるよ。やったねルナちゃん。

 

1:スカルビースト(実質+2)

2:色々優秀なの良すぎておそらく適当に選出(+1)

3:壁なあいつ(実質+3)

4:リッチマン(+1)

 

この時点で7枚くらい墓地を稼げる。

 

モルディカイFOOOとかいいたい人は、

コストを整理したフォロワーを作るしかないですね。

 

理由はこのカード”順”とか書いていない為、出現コストがランダムくさい

2コストは超優秀なため、残り3コスト種類で組めば確実にデュエリストを出せるといった感じ。なぜ4種なのかというと、このゲーム場の数が上限5だから

 

 

 

 

新段の一部カードを公開するのは解るし、盛り上がっていいんだけど

レジェンドをほぼ全部公開するのは開封した時の楽しみ全部奪うからやめてほしい。