クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

12月末頃に最新段の発表がありました&最新のニュース

【新段】

なので、これから皆さんゴールドを貯めていきましょう。お勧めはデイリー、ランクです。デイリーだけでも5000Gは稼げるのが今のシャドウバース

 

2pickなら

ロイヤル、エルフが安定性が高いです。

ドラゴンが次点。ネクロはカードコストが荒れてしまったという印象が強い。とにかく重コストが増えてしまった為、相対的に軽コストが減ってしまったのが痛い

他はまぁ、知ってるカードを選んでいけばいいよねって感じ

 

パック獲得が出来るのデイリーはできる限りスルー(変更)がおすすめです。6勝ー7勝は時間がかかってかかってめんどくさい

 

電車の時間を使っても片道だと足りない。全部ヴァンパイアなら行けそうですが。

 

ルームマッチも同じレベルでだるいですが、これは友人かもうひとりの自分で対処しましょう。PCが貴方の味方です。

 

【公式大会で運営がやらかした】

 

これをみて糞だなと思う方。ちょっと勘違いしちゃいけない。これをやらかすのはカードゲームの大会を理解していない方達です。

 

普通、司会は場と想定でしか会話をしません。手札を言ってしまうというのは画面全てで話してしまう違うゲームならという話

 

一番問題なのは勝者を後ろで立たせて司会が座って会話しているのだと思うけどね。勝者じゃなくて、晒し者みたいな扱いでこれが一番酷いと思った。たたえる気ないよなーって

 

席が用意されていないあたり、どんな人が勝ってもあの扱いだったんじゃねぇか。

 

cygameの運営はこの大会に関与していないらしいので全うな回答は得られないでしょう。

 

まぁ、こんかいの大会運営者は例外なく糞です。二度目が開催されることがないようにお祈りいたします。エイラの祈祷すら届かない祈りですがw