クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

最高速で対戦数を稼げ、忍ロイヤル

f:id:dwagnerxria:20161111011843p:plain

 

本当に早い、6-7ターンで確実にゲームが終わるロイヤル。初心者用だけど、ゴールドレアがそこそこあるし、結構普段使わない物が敷き詰められている為、持っているかなぁ悩む部分はある。

 

勝てる場か勝てない場かは相手の初手に聞くしかない

 

でも疾走や御旗より安定した速度でゲームを終わらせられます。そこそこ最適化しやすいのもポイント

 

アルビダ?乙姫?コマンダー?アドバンス?しらんがな!

 

1ターン:1コストの忍

2ターン:くノ一が出ればベター、でなければ他の2コスト指揮官かユニコ

3ターン:ベスト:盗賊の極意 時点:わがままorフェンサーor司令官

4ターン:ホワイトor闇纏う暗殺者

5ー7ターン:顔面計算

 

これしかない。以後は覚えておくべきプレイングかつ各種対策

 

・5ターン目以降:nコスト出→進化→ペネトレーターを場に出すというプレイングは忘れない事 相手の最速除去のタイミングだけは覚えておくと頭がよくなるよ。

ただ、知らない場合は最強ムーヴでいい。対策されたら仕方ないで諦められるデッキだし。もとよりそういった対策されたら系デッキじゃない

 

・クイックブレーダーは初手にあってもキープしない事、引いてしまっても2コストに強化フォロワーがない限りは出さない事。こいつがこのデッキのフィニッシャー

 

・兵士足りなくね?って行って兵士は増やさない事。増やしてもアサシン1とか1コストの忍1

理由は簡単、兵士を手軽く引き抜く為、兵士を減らしています。アドバンスブレーダーで良いんじゃね?って思う人はそれはOK。単純に2コストにしたかっただけ

 

【エルフ】

メイが出ない事を祈る。

もし相手に相手が【森荒らしの報い】をピックする場合はこのデッキ的には問題なし

 

【ウィッチ】

ファイアーチェインを初手キープされない事を祈る。

ゴーレムが頑張るデッキには悪いけどそんな簡単にゴーレム分配できる程簡単な場は構築させない。スペルウィッチはファイアーチェイン意外対処が難しいかつ次元超越を間に合わせない。

 

【ドラゴン】

ドラゴニュートを打たれない事を祈る。それがなければ5部以上

 

【ネクロマンサー】

嵐が飛んでこない事を祈る。ネクロは顔面の殴り合いになる為、ものすごいおそらく最速で終わる

 

【ヴァンパイア】

黙示録が、、、って事はない。

普通に顔面を殴っていこう。相手が勝手に対処を始める

 

【ロイヤル】

速度勝負なら相手が先行でも負けない。オーレリアより下の守護が出まくらない事を祈る。

 

【ビショップ】

相手の右手が光ってない限り、5部以上

テミスを打つ場面までゲームが伸びるデッキじゃない。ただ、

エンジェルバレッジが最速で打たれるタイミングを覗いたら一応ターンカウントはしておこう

 

 

 

 

【言いたい事】

時間を捧げよ