クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

ウィッチが流行るウィッチの勝ち方

今回の段で増えたのはウィッチ系、特に冥府 2日目なのでまだまだ不明ですが、じぶんは触った感じドラゴンが楽しくてしょうがない。エルフは今フォト作成中。

 

何が強いのかというと

 

・スノーマンがそもそもやりすぎ

・新段のこいつが強い

・余計なスペルブーストスキルが要らなくなった為、超越を引きやすい

 

【スノーマンがそもそもやりすぎ】

2対のゴーレム出すのに4コストかかるのにスノーマン5体出すのに3コストはスペルブーストでもさすがにおかしい。

 

判断要素

・スノーマンを展開してきたら超越ウィッチの可能性が下がる印象で問題ない。6割冥府、2割両刀、2割ピン刺 

・2回打たれたらもう超越は気にしない方向で立ち回ればいいかなぁ

 

 

・”今は”新段のこいつが強い(ウィッチまじで当たらんかった)

f:id:dwagnerxria:20161001133643p:plain

紅蓮の魔術:

1コストのデモンストライク

 

実質、3コスト2対除去

墓地も2枚肥える為、冥府に採用されています。使わなくてもいいってのが憎らしい。

そして2コストの為、これがいたとしても何のデッキかわからない事

 

超越ウィッチにおいてこの方で7点パンチャー

冥府なら2枚墓地が超える序盤のお助け役

f:id:dwagnerxria:20161001134318p:plain

 

これらを積める事は序盤を明らかに助けてくれるので良い(冥府型

は)

 

【余計なスペルブーストスキルが要らなくなった為、超越を引きやすい】

 

よくこれを見かけます

・超越引けなくて勝てなかった。

 

A.構築が悪い可能性が高い

 

ファイアーチェイン、スノーマン、ウィンドブラストは

明らかに超越を引けないようにじぶんの首を絞めている要素の一つなのにそれに気づいてないで文句をいうパターン。

 

必須だろ?いや、必須じゃない。これらは選択するべき枚数

 

ウィンドブラストはさすがに全抜きはきついでしょう。安心感というか、いや、安心感ですねw

実際はこれだけでいいはず

・2ドローx3

・超越x3

・何か(ウィンドブラスト)x1or2

 

他の入れて超越引けないとか死んでも言うなって感じです。これでも引けない時あるんだから

後、大事なのは消滅アミュレットとコレら

f:id:dwagnerxria:20161001135422p:plain

f:id:dwagnerxria:20161001135344p:plain

 

どうですか?本当にウィッチ当たってないでしょう?

超越も1枚しか当たってなくて、iphone側は無理だと確信しました。

 

あ、android側はあるんです。

 

消滅させるアミュレットとこのスペルとゴーレムがいれば以下のターンが構築できます

3ターン目:アミュレット

4-5ターン目:何か進化して対処(上記とかマーリンとか)氷像の召喚

6ターン目:禁呪

 

一番大事な中盤の構成が用意されているのが良いですね。

なんで消滅なのかはネクロとドラゴンのラストワードがのきなみ2なのと

エルフの冥府はこれらが死ぬほどきついからです。フリーズゴーレムの数値は単純に突破するのがきつく、6ターン目に5対消滅させられるとさすがに冥府起動のターンが明らかに遅くなります。

 

ビショップは超越なら勝てますよねって感じ

そうすると

ロイヤル、ヴァンパイアなんですが

 

ロイヤルは強化されたか?と疑問を持つ程度には面白味が今の所発見されていませんし、いまはエルフ、ドラゴン、ふえるウィッチちゃんを確認しているのでロイヤル見きれていない。

 

ヴァンパイアはれじぇんどがくそ

 

対策は超越打たれる前に倒すくらいですので、良いでしょ。耐久高いのを置けば勝てたのが、7点までは進化で余裕言われてしまったので

いくら除去っても減る要素のないデッキがいいですね