クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

新段考察、エルフを各前準備をしています

まずまっさきに積めを言っておく。ほんとに1枚は積んでおけカード

 

・3コストの1/4エルフだけは真っ先に積め、OP

 

何がやばいって処理できないと1フォルテ分回復される可能性があるということ

 

ロイヤルは進化しないと倒せないのに、こいつのタフネスは進化で6あるから攻撃力1のフォロワー倒しただけだとフロフェンじゃ倒せないという事

 

・今回のエルフレジェンドはかなり使いやすい

 

・今回の運営はエルフを見た感じ冥府以外に何か作りたいという意思があるようだが、扉を開いたら冥府用カードがちらほら。

 

【予定 まずこの日数であげる事】

・低コストエルフデッキを作る

・新段のフォト開封画像を開ける

・4コストの野獣ちゃんのデッキを仕上げる←重要

 

ブロンズカードが本当に優秀なので、やっぱエルフから始めるのシャドウバースはあると思います。

 

新カードを見た感じ

エルフ:中堅が揃ってきた。冥府以外の勝ち筋は前からあったけど、どのデッキでも回帰エラッタが痛すぎ。収穫祭の比じゃない

ロイヤル:欲しいカードは違う、そうじゃない。全体除去クレ。これじゃいつまでもデッキ幅かわらん

ネクロ:わるいこといっぱいできるよ、やったね。 おそらく超たのしい

ウィッチ:めんどくさい というかまったくカードが当たらなかった

ドラゴン:2週間くらい暴れる。間違いなく”増える”

ヴァンパイア:レジェンドが糞すぎて害悪デッキ筆頭

ビショップ:1弾でわりと完成されちゃった感をどうやって回復するかが見物

 

 

 

えーと、エルフは上げますが基本的に使う

ネクロ

ロイヤル

ドラゴン

 

も上げていきます。基本カードは揃ってるので

 

では、今日はこの辺で