クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

コインを稼ぐために2pickでひと稼ぎするための日記 その3

さて、あまり選びませんが、みなさんこの方大好きのご様子

 

f:id:dwagnerxria:20160922163339p:plain

でもこのメイド、かなーりピックの仕方を覚えるのに丁度いい。

 

なので画像もとりつつ参考資料としていきます。

 

まず画像はちょっとあれですが

 

どのタイミングできても迷っちゃいけない例

f:id:dwagnerxria:20160922163823p:plain

 

これは右が明らかに強いので選択肢がないのですが

たとえば右がそんなに強くない場合で左がこの組み合わせの場合でも右を選択する方が良いです。

 

片割れが7コストの超フォロワーであっても、2枚ともそれなりに戦える方を選んだ方が後々戦闘で幸せになれます

 

 

どのタイミングできたかで迷うケースのある例

f:id:dwagnerxria:20160922164234p:plain

 

なにげないパーツが二種類来ている

これはまだ2手目なので、自由に選べますし、後の事を考えれば右でしょうが

 

こういうのが後の方で出てくるのが悩む場合です。

もし序盤押せ押せな配置の後に来た場合なら左です。8ターンも待たなくても出せるレイジングジェネラルはわりかし強カードです

ドラフトのような全体除去が運に左右される場合は

5ターン目でも出せてしまうので、出せれば進化で進化相打ちか高リターンになります。

左は安定した2コストと、1/2という糞強いフォロワーをくれるお気軽アミュレットです

 

本当は悩むやつを撮りたかったけど、瞬時に日記にするのならこれくらいしか例を用意できなかった。ごめん

 

【とりあえずピックで覚えるのはこれ】

 

・最初の1-14枚目でもう速攻かスタンダードにいくか決めよう

最初での決め打ちはロイヤルなら否定できませんが、根元をおられるケースが多い

 

・ゴミカードはとにかく無い方がいい。大して役に立たないけどとりあえず出せるカードをピックする

どっちにもいたらそれはそれ

 

・スタンダードで行くと決めたら耐久1はできるだけ取らない。

勝手に出てきたやつが死ぬのは仕方ない。でもピックで取るのはそのユーザーの実力になる。

 

【プレイング】

・エンジェルバレットを警戒しないプレイはしない。これで馬鹿をみたプレイヤーを15分の間で二人見た。(全部)

 

・ライフは8を絶対防衛ラインとすること

 

・回線落ちしないことを常に祈る(3戦したんだけど、1戦目手札選んだらアプリ落ちた。詫びはよサイゲーム!!!!)

 

 

これで君も立派なアリーナロイジだ!(重いから適当に締めます)