クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

【回線落ちの傾向】ゲーム中にwi-fiから4Gに切り替わるタイミングに注意

検証したわけじゃないですが

 

なんとなく落ちている人に伝えたい。

 

【よく回線落ちして負けている、これクソゲーだ】

 

この手の方、おそらくその方々は自分がwifi環境だし、落ちる原因は運営だと思っている方が多んじゃないでしょうか。自分も一人でしたが

 

たまにこのパターンを踏むと落ちる傾向にあります

 

✩ wi-fi接続から通常(4G)接続に切り替わる

 

理由がわからないけど、これによって前のようなアプリが落ちたらもう負けているパターンを踏む可能性があります。

 

電車のホーム間によるwifi接続や、カフェのFREEwifiによる強制的wifi介入を跨ぐと逝くパターンが

 

Androidはあまりその報告を聞かないので、iphoneな可能性

 

自分でも何回かあったので、少し警戒しています。常時4Gで落ちるってほうは実はあまりなさそうです。不安定とか言われたりしますが、帰ってくるパターンが多い気がしています。

 

あ、iphone側がアプリ強制終了してメニューに戻る方は別ね

 

あれは間違いなく同期ミスによる負荷エラー。お使いのiPhoneのCPUがゴミなのとへんな処理してるアプリ側が競合して起きてい可能性が非常に高い。

 

1Gのiphoneを宛にすんなよってこと

6sか7に変えていきましょう!

 

 

30日アップデート!

 

あれ、15日じゃないよ!?

 

でもこれで停滞な実情から開放される