クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

手札9枚の白銀の矢

どうでしたか?

 

思ってたより強かったのではないでしょうか

 

構築する上で必要だと感じたのは

 

・白銀の矢(2枚か1枚、なくなったら構築として別物よね)

・ローズクイーン(1枚はいたほうがいいなと感)

・回帰(3枚)

・ゴブリンマウント(2枚)

・エンジェルバレット(2枚)

・森荒らしの報い(3枚)

・メタルエルフ(3枚)

・フェアリービースト(1枚だと思う2は事故の印象)

・ワルツフェアリー(任意)

 

かな

【09/09追加】

嘘ついたー、嘘ついたー

エンジェルバレットなんていらんよー。もう一度書くよーエンジェルバレットはいらんよー

 

必要なのは

・いつもの(冥府)を2枚

・新たなる運命を3枚

・妖精の楽園1枚

・収穫祭2枚

 

ヴァンパイア相手ならバレットは候補だったんでいれてたんですが、そんな問題じゃないってね

 

冥府+ローズクイーン+白銀の矢+リノセウス

と本体兵器を4種入れたほうが良いって結論がだった。

各種を1or2で行ってみてください。

 

自分は

冥府2

白銀の矢2

他1 

 

で今は運用しています。

 

エルフのデッキとなる軸カードを全部詰め込んでみたなんていうおもちゃ箱みたいなデッキも結構楽しいもんですよ

 

【追記完】

 

 

8点が9点になるだけだろと思う人はまぁ、そうなんですが。

 

最高打点が9点なら一考の余地はあります。コスト相応よりか弱いかな位になったんだし 

相応?だったら12点くらい出せないと相応ではないですね。リノセウスはそれくらい出しますし

 

こういう構築になるととにかく遅いデッキに強くなっていきます。軽いデッキに弱くなるんですけど

 

報いとか回帰が噛み合う事を祈りましょう。

 

ぶっちゃけ防げない。運良く噛み合う意外で防げる気がしない。

 

 

ネクロのケルベロスが本当に強くなった。手札まず飛び越えないからまじで強い

重いデッキだと超過の可能性があったんですよ、一応 完全になくなったんじゃないかな。さすがに