クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

意外とロビンフットさん刺さっててびっくり

ロビンフットがゴールデンレアみたいな活躍していて驚きを隠せない今

 

理由

・単体除去の採用が減った

 

単体除去を持っているのがビショップくらいなんじゃないかというくらい今単体除去が減っています。ネクロもあまり積んでる所を見ないんですよ。普通入っていてもいいと思うんだけど。。。

 

対エルフはエンシェントエルフを進化して置いておくだけで良いと自分が知っているのであまり意識してない

 

エルフのバウンスは実質4マナかかるんです

・フェアリー出す→妖精のいたずら→フォロワーを出すコスト(出せないと相手の場が結局同じなってしまうから)

・ローズガーデンキーパー進化

 

なので、エンシェントエルフを進化しておいておくと相手はそれ以上の事をしてエンシェントエルフ進化するか、上記みたいな事をして処理するしかないため

進化エンドはかなり有効です。

 

進化しないでエンドすると返しで進化されてこっちが処理する側になるのでやったほうがいい。

 

呪いでも相手ができるのはさらにカードを使う事なので、それはそれ

 

【9枚になったら白銀の矢が9点本体になる。】

これ意外と馬鹿にならないかもしれない。

 

 

考えます