クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

スタンダードパックひさしぶりに使った。サタンガブリエル

貰ってもさ、自分の使うカードのプレミア意外があたっても嬉しくないんですよ

 

作れるし

 

大体持ってるし

 

 

・ガブリエルとサタンが配布されました

 

いいね!

 

サタンは強い。ガブリエルも強い

 

ガブリエルの方は場が残りやすいタイプに常に入る&入っている可能性がある為

 

6ターン乙姫→ガブリエル

大量のフェアリー→ガブリエル

 

等夢が広がっていく良い子です。

エルフだと【プリンセスエルフメイジ】や【フェアリーブリンガー】で7ターンでも恩恵を受けれる為、楽でいい

 

ぶっちゃけ前回配布された【ルシフェル】より使えるデッキの範囲広くて大好きです

ルシフェルをロイヤルに採用していたのは一世代前かな。まぁ、結構強いんだけど

 

サタンはビショップとかドラゴンとかですよ、安牌で

ウィッチはね、入れてる人を見るけど、いつも自分は首をかしげます。

 

何茨の道に岩積んでんだって感じ

 

次元超越で勝てるからとかいうやつにはそんなの次元超越しっかり打てればどんなデッキでも勝てるんだよばーかと言ってあげましょう。

 

逆にフォロワーが生き残る要素の少ないデッキにはガブリエル刺しにくいですよね

 

デュエリスト→ガブリエルで殺された事がある人はもしかしたら自分に轢かれかもしれませんね