クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

うっそだろと呆れたアップデート内容

【ポイント】

 

・新カードなし

・残念な要素追加

・ランク開放

・色々買えるよ

 

 

【新カード】

これはひどい。一ヶ月後まで待てという。

スタートダッシュが良かったのにまさかの追加コンテンツが超貧弱というどこかのLOVAを思い出すやる気のなさ

 

LOVAはスタートダッシュだけはよかったのにその後の調整なんかをすっごい適当にやったからユーザーが全員離れたというすごい良い例です

ユーザーをしっかり最初に獲得したのに調整でそれを手放すのは運営下手すぎでしょ

 

シャドウバースもこのアップデートは酷い

 

何が酷いかってストーリーで新カードを増やさない。各タイプに1枚づつ増やすだけで誰も文句言わなかったのにね

 

【2pick】

これ超普及して

”絶対にやるな。面白くないから絶対にやるな”

 

理由は簡単でまだシャドウバースはカードのプールが少なすぎる。これでドラフト(カード業界の用語)をやったって面白くない。

 

”1弾のカードだけでドラフトしましょう。もちろん多色禁止”

 

って言ってるんですよ。コレ

気が狂っているとしか思えない。

 

全タイプ解禁してくれよって運営にメール出しそうになった。これで有名(笑)とかは文句言えないからこう変な追加が増える

 

やらなきゃいいじゃない

 

”やったらいけない”

 

という事をまず伝えます。

 

【ランク開放】

普通

 

【色々買えるよ】

新カードないならこれだけでよかったよ正直。

 

隙見てデッキを上げますが、今回は思わぬ糞アップデートをみんなに伝えたくてこんな記事になりました。

 

【今回の言いたい事】

2pickだけは許すな!