クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

ロイヤルで選別する低コストフォロワー

ロイヤルの低コストは不気味なくらい優秀です。

 

自分の勝手な解釈ですが、基盤となる構築の為にメモ的に残しておきましょう

 

採用基準

1.スタッツが高い

2.増える

3.攻撃力が上がる

4.ダメージ効率が良い

 

個人的な判断ですが、これが使っている中の感想。

”評価基準”は汎用性ロイヤルです・

 

5段階評価で1行感想を

5:積むなら2-3は積んでおこうよ系

4:積むなら2枚

3:ピンでもいい。

2:なくても機能する。ピンで差しても邪魔にならないのは利点系

1:尖ったデッキの可能性が高い為、汎用性じゃない

 

名前:評価:感想の区分で行きます

 

1コスト帯

クイックブレーダー:3:ロイヤルの代名詞 でも必須じゃないと思うよ

ヴァンガード:5:1コスト1/2は全部つよい。

ニンジャエッグ:1:これを採用する場合はデッキ構成が根本的に変わるはず

 

2コスト帯

オースレスナイト:4:後半カードに合わせて枚数調整する筆頭

クノイチエッグ:2:かわいい。ニンジャエッグ系のデッキになる

不屈の兵士:4:ダメージパフォーマンス◎

パレスフェンサー:2:強いか?

サイクロンソルジャー:1:カースド特攻隊の2番槍、でも汎用じゃない

ケンタウロスヴァンガード:3:3枚はないけど1-2はある

アサシン:2:オーレリアを隠せれば次のターンゲーム終わらせられる

メイドリーダー:5:サーチ系カードが弱い事なんてない

プリンセスヴァンガード:3:強いのに構築が難しい

歴戦ランサー:測定不能:こいつがいない事があってはならない

 

3コスト

アセンティックナイト:4:増えるのはやっぱり強い

フェンサー:5:3枚は事故の可能性があるためちょっと怖いけどそれくらい強い

ノーヴィストルーパー:4:上に同じ

スニッピーガーデナー:3:可愛い。3/2は安定している

ネイビールテナント:1:2/3 3コストは優秀なのが多い為他を入れたいと思うよ

わがままプリンセス:5:1コストを終盤引きにくくするスーパーカー

宝杖の司令官:2:デッキが選ぶ系

 

後は

 

評価の高いカードを適当に積んで25枚くらいのデッキに仕上げます。

4コスト:フローラルフェンサーx3、ホワイトヴァンガードx2

後はスペルと強いカード10枚入れれば完成