読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

「ポケモーンが人気すぎてへんな挙動してないか」 「ルナの振りをしたビショップが怖い」「対策1.1.3」

最近起きる現象

 

ランクorフリーマッチを行うと待機画面でタイムアウトが発生してリトライすると対戦できる現象が発生

 

普通にできることもあるが、この挙動をポケモン配信から見始めると

 

これってさ、ポケモーン(アメリカの言い方を真似)にユーザ取られて人口減ってるんじゃね?タイムアウトの時間を考えたら可能性あるで

 

って思います。

 

あとルナの振りしてビショップ出てくるのやめて。

 

自分これを見るのは3回目ですが、1ターン目にアミュレット置かれるとオクロだったとき超困るんですよ

 

デュエリストキープしちゃったよ。。。」

 

って感じに

 

【対策1.1.3】

シャドウバースのネタは今はありません。気になった事といえばエルフが増えてきています。収穫祭に依存しない方を模索しているのかな。

 

でも

エルフガードとかエルフブリンガーとかシールドエンジェルを増やしてマナエルクするか、ヒールエンジェルとダンジョンフェアリー使って序盤に安定したスタッツを積んでいくのが安定ですよ。

ダークエルフだとロイヤルに安定しにくいので、今は選定しにくいですが

 

サタンドラゴンが増えている(しかいないレベル)ので、ローズガーデンキーパーはお勧めです。プリンセスエルフメイジは今は要らないかも。ビショップも増えましたが、4コストの選択が変わるだけなので、結局のところ変わらないです。

 

ローズガーデンキーパーは可愛いだけじゃなくてココが強いという明確な理由があります

1.無傷であれば相手のドラゴンウォーリアと相打ちになる(一方にならない事がどれだけ大事な事か)

2.アイラを戻せる(ドラゴンがカードを戻されると高速展開出来ない為、出して進化して相打ちして終わりなんて結構ざらです。除去をうったとしてもターンが終わる為問題ありません)

3.マウントゴブリンを戻せる。(もう一度出されても結局同じことを繰り返せば気づいたら相手のライフは消えている。)

 

使い方としてはアイラを戻して残りのフォロワーで場面を綺麗にするように行動しましょう。

 

でも結局やる事変わらないんで、そろそろ新しい段かストーリー増やさないとブログが終わってしまいます(白目)。

ロビンフットを使ってあげようとデッキを調整中ですが、こいつほんと微妙やなー

とか思ってたら意外と進化して倒してくるケースが多いため、そんな魅力ない奴じゃないのかも。

 

 

ポケモン楽しいですよ。自分の家付近にはフシギダネが生息しているみたいですね。とっても出てきてやる気がでます。御三家は日本出やすいみたいですね。優遇かー?

 

やってて良いと思ったのが、ポケモンやってると思われる動きをした人がいたら開いみてみると進化系がいたりします。コレ人間観察強化案件です