読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

エルフのデッキ上げについて

収穫祭が4コストになるまで上げるべき物がないのが現状です。

 

しかもエルフ側の対策はほぼほぼ書いちゃったんで、他に書く事ってそんなないんですよね。

 

何か別タイプで面白いのあげて欲しいという声があればあげますよ

 

個人的に今楽しいのは骸の王を使ったネクロマンサーですね。

軽アミュレットで色々する為飽きないですし、4ターンに骸の王を出せればこれを倒すのはかなりめんどくさく。しかも出すのが超簡単という良い意味で狂ってます。

5ターン目であいてが単体除去を打った場合は相手側は1ターン無駄にするので、デュエリストとか色々間に合っちゃうんです。

相手側としては打たなきゃヤバイ状態なので打つし、それが正解なんですけどね。一瞬で倒されると悲しいけど、

先行4ターン目で出せれば止めるデッキは現実味を持ってるのはエルフとネクロくらいですので楽しいですよ。ネクロも実際ほとんど限定的な部分ですので、ヴァンパイアは倒す方法はあるでしょうが。今ガン積みは見たことない。

 

後は潜伏ロイヤルですか。あれは大好きです。

 

疾走とアテナを入れたビショップも良いですよね。

 

ランク”だけ”を真面目にやるのも有ですが、特典のない物に意欲でないんですよ。

最近はエラーループ多くてiphone6で快適にマッチングしませんし