クリックから始めるデジタルゲーム開拓書庫

このページは最近増えてきたデジタルカードゲームに関してのデッキ紹介、環境評価、初心者指南書を主にしたブログになります。

エルフだけがとばっちりを受けるバランス調整

おいおい、それだけじゃダメだろ。死の腐乱とか祝福とか絶対に要調整だろー収穫祭だけとかおかしいだろー 祝福に至ってはネクロマンス2で異常な事やってるんだよ理解しろよって愚痴

 

ポイント

 

・収穫祭のコスト2→4

 

・後攻は2ドロー

 

・手札上限が9

 

・統計はタイプ別でやってるのか?

 

まず弱体化

収穫祭だね

冥府はどうだろうなー。おそらく前よりは弱くはなるけど、そこまで弱くはならないよ。毎ターン手札を増やす妖精の楽園もあるから。そこまでターン数の変動はしないでしょうし、なくてもやっていけるのが本音。新たなる運命が3コストにならなくてよかった。

 

問題は他に相当大打撃を受けるという点。4ターン目に置けないんだよ大事なターンすぎて。4コストのアミュレットを考えてみれば分かるけど、ぶっちゃけ酷い。

 

【じゃあ積まない?】

いえ、積みます。3枚はないかなと言い切れるくらいにはなった。コスト4はやりすぎだと思うけどコスト3にはなるかなって思ってはいた。

 

【後攻2ドロー】

やばいねぇ、ネクロがまじでヤバイ。運営まじルナちゃん好きすぎ

なんでやばいのかというと、腐乱やファントムソウルを引く確率が伸びているかつ、息切れしにくくなったは本当にヤバイ

 

エルフに至ってはエンシェントエルフで手札に戻ってくるから結構簡単に手札オーバーしてしまうため、これも弱体化とは言い難いな 理由は次点へ

 

【上限が9枚】

強化。嬉しいがまだ足りない。無限でいい。

ただ、簡単に手札オーバーしていた理由は収穫祭だしやっぱりフェアリープリンセスを6ターン出せないナチュラルバグが健在中

 

【統計で先行の勝率が60%】

これロイヤルの戦闘数を抜いて計算入れてるんだよね?先行の方が勝ちやすいとは思うけど、単純な統計で出してきた訳じゃないと信じたい。

 

ぶっちゃけ後攻のネクロは今でもかなり辛い。先行のネクロはぶっちゃけかなりどうでもいい。4/4リッチを出すあいつがネクロが後攻だと本当に色々できてしまうから強くて困る。

 

 

 

 

そして手札が増えるとドラゴンが騒ぎ出すんだよなぁ